院長先生ってどんな人?

夏ですね!7月はホント暑かった・・・

 

さて、アイスがしみて歯医者さんに行こうかなと思ったとき、どうやって医院を選びますか?? 口コミ?通院の便利さ?ホームページ?

いろいろな情報を収集すると思います。

先生はどんな人?というのも気になると思うので、本日は簡単に自己紹介

 

院長の小林は生まれも育ちも札幌です。

小学生の頃はサッカーや、スーパーファミコンで遊んでいました。プラモデルやミニ四駆も好きで、自由研究といえば何か工作をする子供でした。

中学生の頃に写真にハマり、今でも続く趣味となっています。人生の半分以上を一眼レフカメラと過ごしていることになりますね。カメラを持って、キャンプなどのアウトドアを楽しんでいました。

得意科目は理科と技術(・家庭)科で、今の職業にピッタリです。個性的な人が集ってくる某高校へ進学・卒業しました。

大学生になると行動範囲も広がります。アウトドアしながら野生動物を観察するサークルに入り、仲間とレンタカーで縦横無尽に駆け巡って写真を撮っていました。今でも休みの時は自然の中でリフレッシュしています。

という感じで、今は先生なんて呼ばれていますが、必要な勉強をこなしつつ、北海道らしい学生生活を送っていました。

 

歯科医師免許習得後はしばらく大学に残り、診療のみならず、研究して学会発表したり、学生実習のお手伝いをしたり雑用に従事。今の一日ずーと診療とは違う生活でした。

大学病院ではいろいろな方面の専門の先生からアドバイスをいただき、とても勉強になりました。診療・研究・教育が3本柱になった場所ですので、診療時間以外にも様々なことを吸収できる場所だったのです。雑用なんて言ったら怒られちゃいますね。

もともと手先の作業が好きなので、楽しみながら仕事をしつつ、札幌市内で就職して、現在に至ります。

 

もちろん、このは歯科クリニックは院長一人で成り立っているわけではありません。まだまだ開院して間もないですが、信頼できるスタッフ&先生が集まってくれていますので、安心して来院していただけると嬉しいです。

まじめで丁寧な診療を心掛けて、一同がんばってまいります。今後ともよろしくお願いいたします!